利用案内

利用時間

  1. 1)センター担当者への連絡は平日午前8時30分から午後5時15分までです。
  2. 2)センターの機器は24時間利用できるものと時間外では使用できないものがあります。 詳しくは担当者へ問い合わせて下さい。(分野別利用案内をご覧ください。)

利用方法

  1. 1)初めて利用する場合は,担当者に連絡して下さい。利用方法について説明致します。
  2. 2)各分野等の定める利用方法を熟知してください。
  3. 3)機器によっては,予約が必要です。
  4. 4)精密機器の使用に際しては,予め技術講習を受けて下さい。
  5. 5)使用中機器に異常を認めたときは,直ちに使用を中止し担当者に連絡して下さい。
  6. 6)実験室の整理・整頓・実験室の後始末に留意して下さい。
  7. 7)実験終了後は,使用簿等に必要事項を記入して下さい。
  8. 8)実験に必要な消耗品等は,原則として利用者負担です。

冷暖房

  1. 1)共同研究棟については定時運転のみです。
  2. 2)第2共同研究棟については時間外運転が可能です。

※ 時間外運転が必要な場合はスタッフへ問い合わせ下さい。

過失による故障の修理費等

利用者の過失によって機器が故障した場合,補修に要する経費は当事者が所属する講座等が負担するものとします。

運営費

センターの運営経費は,運営費予算と受益者負担となるところの利用料によって運営されています。

その他

上記以外、センター利用に関する問い合わせはコチラから

機器の購入希望の方へ

機器の購入希望は職員まで、用紙はダウンロードして下さい。