島根大学医学部ワークライフバランス支援室
HOME 医学部TOP 附属病院TOP お問合せ


平成23年度第1回ワークライフバランス支援室講演会を開催しました。

講演会アンケートより

ご意見・ご感想

<医学科4年・女性>
印象的な言葉がとても多くて素晴らしい講演会だったと思います。ありがとうございました。

<医学科6年・男性>
医学科に入学して6年目になりましたが、平敷先生のお話を聞いて、professionalを持つことの大切さを知り、将来の自分について考え直す機会となりました。

<医学科6年・女性>
自分の将来についてマネジメントを行うことは大切だと思いました。6年になりましたが、まだ進路(希望の診療科)を決めていないので今日の平敷先生のお話を参考に考えたいと思います。

<医学科6年・女性>
長年の経験に基づいたお話で説得力がありました。世界を比較対象にしたお話も先生だからこそできるものだと感じました。

<職員・女性>
−共に危機を悩み考えよう−とても内容の高い話が聞けて自分にとってプラスになりました。Composeする時間、とても素敵な言葉で日々大切にしたいです。「自分が信じる路を歩む」自分らしさ、自分にできること、精一杯したいです。

<医学科2年・女性>
普段ぼけぼけ毎日をすごしがちだけど、学生のうちからこうなりたいという将来像をもってその遂行に向かっていこうと思った。自分の将来像とは違ったけど一つのモデルとして参考になった。とても楽しかったです。ありがとうございます。

<医学科2年・女性>
良いmentor、role modelとの出会いは本当に大切だと思います。自分が医学部に入学するきっかけを下さった医師の先生が私の第1のrole modelですが、その他にもいろんな人に影響を受けながらがんばっていきたいなぁと思いました。先生がどうやって子育てや仕事を両立したのかなどのお話ももっと聞きたかったですが、穏やかで丁寧なお話でとても聞きやすかったです。ありがとうございました。

<医学科4年・女性>
先生のお話は新聞の切り抜きや3年前にこちらに来られた時の資料などで知っており、お会いしたいと思っていました。実際にお会いしてみて意志力を保ち続けることの大変さを知りました。先生はとても強い心持ちの方で、そういう方が夢を実現されるのだろうと思いました。また自分もそういう人になりたいと思いました。自分の将来について強い考えを持って目標をもって進んでいきたいです。


前へ

ページTOPへ

© 2010 Shimane University Faculty of Medicine. All Rights Reserved.