島根大学医学部ワークライフバランス支援室
HOME 医学部TOP 附属病院TOP お問合せ


「各部署のWLB実践例」を掲示しています。

WLB週間の活動のひとつ、WLBを実現するための「各部署のWLB実践例」を募集したところ、38部署から回答をいただきました。附属病院食堂ラ・パン出口前のWLB支援室専用掲示板にて掲示中です。

その中から一部をご紹介します。
●B4病棟 「お互いの良いところ、感謝を伝えています。」 
●A5病棟 「PNSが定着し、超勤が少なくなることを目標とし、日々の業務ではチーム内で声をかけ合ってタイム
マネージメントしている。10月に現状での問題点を明確化するためにアンケート調査を行いその結果に基づき業務改善していく予定である。」
●皮膚科  「病棟業務をグループ制にすることによって学会参加、休暇の取得がとりやすいようにしています。」
各部署でそれぞれの特色が出ていますね。ぜひ、掲示板をご覧になって他部署の取り組みを参考にされてはいかがでしょうか。


       各部署のWLB実践例
               カイゼンザウルスメモを利用した「各部署のWLB実践例」


   B5病棟     免疫学     産科婦人科
      B5病棟の取り組み          免疫学の取り組み        産科婦人科の取り組み


ページTOPへ

戻る

 

© 2010 Shimane University Faculty of Medicine. All Rights Reserved.