島根大学医学部ワークライフバランス支援室
HOME 医学部TOP 附属病院TOP お問合せ


卒後研修センター早朝セミナーにて内田室長が講演しました。

2010年9月22日(水)、島根大学医学部附属病院卒後研修センター主催の早朝セミナーで、内田ワークライフバランス支援室長が、「女性医師支援」から「全ての職員が働きやすい職場」を目指して〜ワークライフバランス支援室の取組〜、という題名で講演をしました。

朝7時30分からというまさしく早朝のセミナーですが、多くの医科研修医、歯科研修医が参加し、診療科によって女性医師が働き続けるための支援体制が異なるかどうかなど、近い将来の身近な問題として捉えた熱心な質疑もありました。 

卒後研修センターでの講演は、旧女性スタッフ支援室時代の昨年に続いて今回で2回目です。 医師や歯科医師としてのスタートをきった若い先生がたに、自分のキャリアプランや仕事と家庭生活の両立の方策について考え、WLB支援室の取組について知っていただくため、今後も続けていく予定です。

                      講演する内田室長  
                            講演する内田室長             


ページTOPへ

戻る

 

© 2010 Shimane University Faculty of Medicine. All Rights Reserved.