村上先生,飯田先生,岩谷ORTの歓迎会、今町先生の送別会が行われました

2023.06.05

6月5日に村上先生、飯田先生、岩谷ORTの歓迎会、今町先生の送別会が行われました。
4月から入局された3人は、早くも2か月が経ち、ようやく慣れてきた頃かと思います。 仕事の能力だけでなく、人柄もとても素晴らしい3人に入局してもらい、医局の雰囲気もとても良いように思います。 これからも一緒に頑張っていきましょう。
女性が増え、私の入局した当初が嘘のように華やかな雰囲気になり、数年のこの劇的な変化を感慨深く思います。
私の入局時の数少ない女性先輩医師である今町先生がおられなくなることは、本当に寂しく、いまだに信じられないような気持ちです。 心優しい今町先生に私も1年目の頃は心配していただき、沢山声をかけていただきました。 今町先生とお話ができる曜日だけが癒されて、泣きたくなるほどありがたい存在でした。 本当に感謝しかありません。 専門を極められ、医局一同から頼られ、その重積が辛かったこともあったかと思いますが、 その責務を果たす姿はとてもかっこよく、美しく、私もいつかこうなりたいなと思い、憧れていました。 それでいていつまでも驕らず謙虚な気持ちを忘れない、可愛くてチャーミングな先生は誰もから愛される存在でした。 唯一無二の医局の宝のような方だったと思っています。 新天地でも変わらず輝き続けられることと思いますが、 その新生活が少しでも潤うようにと医局から素敵な白衣と南部鉄器の急須セットを餞別に送らせていただきました。 遠くへ行ってしまわれますが、学会などでまたお会いできたらと思っています。 本当に今までありがとうございました。今町先生のこれからのご多幸をお祈りしています。

真鍋 薫


20230605_1_hp

20230605_2_hp 20230605_3_hp

20230605_4_hp 20230605_5_hp

ページのトップへ戻る