Loading...

小さなライト ライトアップ





小さなライトの試写会


かわいいうさぎのライトアップが出雲大社でお出迎えします!
約4センチの小さいLEDライトで作られるかわいいデザインの展示は、毎年とてもかわいくて、写真スポットとなっています。今年も工夫を凝らしていますよ。

青いライトやオレンジのライトに加えて今年は、ピンクのライトも登場し、さらに可愛く仕上がってます。
試写会では、世界糖尿病デーのシンボルマークであるブルーサークルと、うさぎをつくりました!

真上からではなく、人が立っている状態で自然な形に見えるように、下絵を調整しているのがポイントです。

11月3日は、出雲大社の道路沿いにある大きな鳥居、「勢溜(せいだまり)の鳥居」近くにて、小さなライトによるイルミネーションを行います。知覚では竹あかりも展示しますので、ぜひ、実際に見に足を運んで、写真を撮ってくださいね。

 
 【小さなライト ライトアップ】
 2019年11月3日(日・祝)18時から20時 勢溜(せいだまり)の鳥居(出雲大社) 
 


 

出雲のうさぎさんの型紙です。ブルーサークルの部分になる円は、テープの幅よりも太いですね。


 

LEDライトの配置するサイズに合わせて型紙を切り抜いてから、LEDライトを丁寧に置いていきます。バランスを考えながら、ライトの数や色、位置を調整していきます。こういった細かな工夫は年を経るごとに進化をしています。


 

青色とオレンジ色、今年はピンク色が加わり、可愛さや表現の幅が広がりました。


 

出雲のうさぎさん、どうぞ、おたのしみに!