島根大学医学部ワークライフバランス支援室
HOME 医学部TOP 附属病院TOP お問合せ


医学部のオープンキャンパスでWLB支援室の紹介を行いました。

8月7日(日)に開催された医学科・看護学科合同のオープンキャンパスにワークライフバランス支援室も参加しました。臨床大講堂前の参加者受付には支援室の活動を紹介するパネルを設置し、高校生やその保護者のみなさんを迎えました。

今年のオープンプンキャンパスには、昨今の医療系大学への受験生の人気を反映し、開学以来という大人数(300人超)の事前参加申し込みがあったそうです。そのため、メイン会場は臨床大講堂・小講堂の2ヵ所が準備され、臨床大講堂での講演や模擬講義がテレビ会議室システムで臨床小講堂にも中継されることになりました。
 
当日は津森副室長が口演し、ワークライフバランス支援室の事業のうち、特に学生支援の一環としてのカウンセラーによる相談窓口や、研修医・学生対象企画のランチョントークの紹介などを行いました。

当日の参加者人数は、受付で名簿に記載された、医学科への参加学生97人、医学科関係保護者等78人、看護学科への参加学生163人、看護学科関係保護者29人、計367人のほかにも付き添いの保護者の方々がおられたようで、実際には400人程度が参加した模様とのことです!(学務課より)。

                   

   PR用パネル       口演中の津森副室長
    受付前に掲示したWLB支援室PR用パネル               口演中の津森副室長


ページTOPへ

戻る

 

© 2010 Shimane University Faculty of Medicine. All Rights Reserved.