新しいキャリア継続モデル事業〜しなやかな女性医療職をめざして〜
HOME 医学部TOP 附属病院TOP お問合せ

女性スタッフ支援室からのお知らせ

仕事と家庭(育児)の両立支援のための支援制度を活用しましょう!

仕事が忙しすぎて家事まで手が回らない 両立支援トップへ

出雲市の支援

シルバー人材センター

60歳以上の元気な会員が、豊かな経験と知識・技能を活かしながら、「働く喜びと社会参加」を目指し、
家事援助 (食事の支度・掃除・買い物・洗濯など) ・育児サービス (産後の手伝い、幼児・学童の送迎、子守など)
の他、植木の剪定や包丁研ぎまで引き受けてくれる公共団体です。
収益目的でないため、比較的安価でサービスを提供してもらえます。
詳細は出雲市シルバー人材センターのホームページをご覧ください。


※出雲市の情報は、平成21年11月現在のものです。参考程度で、すべての支援策を網羅しているとは限りません。詳しい情報や最新の情報については、直接出雲市の窓口でおたずねください。
※出雲市以外の自治体の支援制度については、各市町村の窓口におたずねください。

戻る

©Copyright(C)2007-2010 Shimane University Faculty of Medicine. All Rights Reserved.