手術室忘年会

昨年末、当院手術室の忘年会に参加してきました!
前週は当科の忘年会で、その前は鳥取大学の忘年会。毎週末楽しくさせてもらっています。
最近は手術助手に看護師さんについてもらう機会が増え、たくさんの人と仲良くさせてもらっていますが、 逆に最近眼科についてくれない看護師さんたちもいますので、これを機会に親交を深められた、かな?
手術室忘年会はお決まりのビンゴ大会の結果ですが、2018年度は30番ぐらいのビンゴで、くじでセグウェイミニ?みたいな足だけのスクーターが当たりました。 あれは、一応公道は走ってはいけないし、そもそも近所は小さい子供が多いため、見つかって「のせてよ!」と言われても困ってしまうため、なかなか登場しません。 手術室の皆さん、ごめんなさい。
2019年度は、まさかの1番のり。くじ引きの結果、鹿児島の極上麦焼酎があたりました!ありがとうございます。
でも申し訳ないことに僕はアルコール面で肌が赤くなるほど、アルコールは飲めませんので、わらしべ長者を目指して物々交換をしたところ、地元の高級生食パンと交換することが出来ました!
そういえば筒井先生は、宝くじが当たっていました。7億当たったら仕事辞める、といっていましたが今日も元気に働いてくれています。

もうこの記事を書いているのは新年になりました。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

杉原一暢


     
ページのトップへ戻る