第77回臨床眼科学会に参加しました

2023.10.06~09

10月6日~10月9日に東京国際フォーラム、JPタワーホールで開催された第77回日本臨床眼科学会に参加しました。 佐野先生は超高齢化社会に向けた緑内障診療戦略についてシンポジウムで講演され、 アンディはプリザーフロマイクロシャントの圧力特性と強膜の影響について、 私は緑内障患者のマイボーム腺機能不全の頻度について一般講演で発表しました。
谷戸先生はモーニングセミナー、ランチョンセミナー、イブニングセミナー、シンポジウムと毎日講演され、お忙しくされていました。
過去最高の参加人数であったという今回の学会は、どの会場も人で溢れ、 10時にはランチョンセミナーのチケットが無くなってしまうほどの盛況ぶりでした。 知った先生方の顔も沢山お見掛けしましたが、久々に今町先生にお会いすることができ、とても嬉しかったです。 相変わらず可愛く、美しく、慣れない埼玉県でも大活躍しておられる様子でした。
島根から離れ、なかなか会えなくなってしまった方たちにも会うことができるので、学会は貴重な機会だなと改めて感じました。

真鍋 薫


Photo_Sample1 Photo_Sample2

Photo_Sample3 Photo_Sample4

Photo_Sample5

Photo_Sample6

Photo_Sample7

   Photo_Sample8

ページのトップへ戻る