icatch14 eyes_small eyes_small

2022年12月11日 兵庫県ゴールボール大会に参加しました

  2022年12月11日、兵庫県神戸視覚支援学校体育館において兵庫県ゴールボール協会主催の大会に出場しました。 我々にとっては2回目の大会参戦です。4人でのエントリーでしたが1名体調不良で3名での参加になりました。 4チームずつ2組に分かれリーグ戦を行い上位が決勝トーナメントに進める形式です。 サッカーワールドカップでの「ジャイアントキリング」が頭をよぎり、 もしかしたら…とブラボーを叫ぶ自分を一瞬想像しましたが、 試合開始とともにそんな妄想は吹き飛び、相手からのボールは容赦ないボディブローと化し、 そして弱り果てた体を越えてゴールに吸い込まれていきました。
結果2敗1分という成績で予選リーグ敗退となりましたが、ゴールも決めることができましたし、 何より実戦経験を積めたのは大きな収穫でした。 試合の雰囲気に慣れることも大切ですので、今後も遠征して経験値を上げていこうと思っています。
大会を主催いただいた兵庫県ゴールボール協会の方々に感謝申し上げます。 そして、試合中ベンチ要員のいない我々に優しく声をかけて頂き涙が出そうでした。 ありがとうございました。



ページのトップへ戻る