icatch14 eyes_small eyes_small

2023年7月9日 第3回雷カップに参加しました

7月9日に所沢市民体育館にて第3回雷カップが行なわれました。 今回は中級者大会とのことでレベルアップを図るため我々も参加することになりました。 日程上日曜日に開催されるため、土曜日に前入りし日曜日に試合を行ないそのまま帰ってくるというハードスケジュールで行ってきました。
スサノオアイズからは僕とアンディさんの2人と現地にて元職員の内山君で参加することになりました。 ルールは12分流しで行なわれました。

第一試合は対Team JINとの1戦です。
徐々に自信を付けてきているもののやはり他チームと比べると練習不足感は否めません。 こちらの攻撃はことごとく防がれ、防御の間隙をぬけてどんどん点差が開いていきます。 結果10-4で大差での敗北となってしまいました。 ベンチに人がいないのを気にしていただきチーム雷からベンチでの指示をしていただきました。 タイムアウト中も優しい言葉をかけていただき、戦い抜く事ができました。

第2試合目は対be starsのとの1戦でした。
普段の練習不足からか体力のなさからか公判には僕の投げたボールはどんどん左にそれていきます。 ゴールに対して両肩を付けることができずに途中から補正の効かないほどコントロールを失います。 ゴールボールの難しいところの一つに途中から自分だけの感覚で行うため変な癖や投げ方を補正できないことがあります。 それでも守りはだいぶ固まってきましたが、4-1での敗北となってしまいました。

第3試合目は対順天堂大学との1戦です。
皆さん20代の素晴らしい選手揃いのチームでした。 最初に付けられた点差は4点、それを追っていくため必死で防御と攻撃を繰り返します。 迎えた11分53秒の時点でなんと4-3まで追いつくことが出来たのですが、最後の1球は惜しくも入らず、敗北となりました。 ベンチに江黒先生について頂き的確な指示の元互角の試合にまで持っていけた事を深く感謝致します。

今回の試合は中級者といいつつなんとなく上級者よりだったような気がしますが、今後の練習方法についてもヒントをもらえました。 次回は10月頃に開催される大会に向けて更なる精進をしていきたいと思います。

20230709_1 20230709_2

ページのトップへ戻る