演題募集

1. 演題の種類

口演と示説(ポスター)の2種類を募集します
本大会では示説のうち希望される方には電源を提供いたします。
これにより、従来のポスターに限らず、映像機材などを用いた発表やデモも可能です。


2. 募集テーマ

看護と情報に関する実質的なテーマを広く募集します。

  1. (1)病院情報システム
  2. (2)地域連携における情報共有
  3. (3)看護計画・看護記録
  4. (4)看護業務改善
  5. (5)医療安全における情報技術の活用
  6. (6)看護サービスの評価
  7. (7)看護情報教育
  8. (8)看護管理における情報分析と活用
  9. (9)その他

 なお、本年においては特に(2)地域医療連携における情報技術の応用、(3)看護計画・看護記録、(5)医療安全における情報技術の活用に関するテーマを重視します。


3. 募集資格

特に定めません。どなたでも応募できます。


4. 応募方法

大会ホームページから演題申込書をダウンロードしてください。
必要事項を入力し、2015年3月30日(月)までに下記のアドレスまでお送りください。
申し込みは電子メールに演題申込書を添付して jami-info@med.shimane-u.ac.jp(@を半角にして送信願います)にお送りください。
ファイル名には、必ず発表者の氏名を入れて下さい。


5. 採否通知

ご応募いただいた演題はプログラム委員会で審査の上、4月3日(金)までに通知いたします。 なお、採択通知の際に発表形式の変更をお願いする場合があります。 参加者層を考慮し、看護学術大会の口演では実践的な演題を優先しております。 これは、日本医療情報学会が主催する3大会の特徴をふまえた措置ですので、ご理解をお願いいたします。


6. 抄録の作成

採択された演題については、論文集掲載用の抄録を作成いただきます。 論文集は、テンプレートに合わせて2ページまたは4ページのいずれかで作成し、5月1日(金) 5月6日(水)【期間厳守】までに大会事務局にお送りください。
尚、作成に当たってサンプルをご参照下さい。ファイル名には、必ず発表者の氏名を入れて下さい。

※5月6日(水)の延長は致しません。


7. その他

演題応募、抄録作成に関するお問い合わせは下記にお願いします。
E-mail(大会事務局): jami-info@med.shimane-u.ac.jp(@を半角にして送信願います)