ポスター出力サービス(有料)のご案内

ポスター出力サービス(有料)

ポスターの現地印刷サービス

ポスターの現地印刷サービスは富士ゼロックス株式会社のご厚意で実施いたします。

本大会は、参加者への利便性を考慮し、ポスターの現地印刷サービスを実施します。
ポスターのPDF データをメールで送付いただければ、ポスター(A0) を現地で印刷し会場で貼付します。

ポスターの紙質は半光沢紙で、データの受付期限は 5月20日(金)【厳守】です。
半光沢紙は、1 枚につき5,000 円(税別)必要です。

(ポスターAの方は、2枚必要ですので10,000円(税別)となります。)

なお今回は、不織布(イーストロンリーフ紙)には対応致しません。

現地印刷サービスをご利用いただく場合、ポスターの貼付は大会側で行いますが、発表前に必ずご自身のポスターを確認してください。
また、ポスター発表時間に不在の場合、発表取消となりますので、ご注意ください。

ポスター様式

本サービスを利用される場合、ポスターはA0サイズに収まるように作成し、一番上に演題名、次に演者名と所属を記載し、最後にCOI開示(日本医療情報学会の規定により)が必要です。

パワーポイントのポスターサンプルをご覧ください。

なお、ポスター現地印刷サービスを利用されない場合は、A0一枚に印刷するだけでなく、A4やA3を並べてポスターとすることも可能です。詳細は「こちらのページ」をご覧下さい。

ポスターA パネル幅2,400mm(A0版・2枚) ポスターB パネル幅1,200mm(A0版・1枚)

A0ポスターのPDFの作成方法

Adobe InDesign などのレイアウトソフトを用いるか、PowerPoint で原稿を作成します。

PowerPoint のサンプルファイルはこちらです。レイアウトソフトを使う場合も一度ご覧ください。
現地印刷を希望される場合は、用紙の端2.0cm程度は印刷できませんので、上下左右いずれも端から2.0cmはあけてください。

あとはレイアウトソフトの機能でPDFを作成するか、PowerPoint の印刷機能でプリンタを「Adobe PDF」に指定してPDFファイルを作成してください。

PowerPoint の場合、印刷前にプリンタのプロパティをクリックし、Adobe PDFの設定で、PDF設定のプルダウンメニューで「高品質印刷」を選んでください。印刷設定で「高品質」のチェックを入れないと、透明効果等がきれいに表現されない場合がありますのでご注意ください。

レイアウトソフトをお使いになる場合はそれぞれのソフトの方法で、「高品質印刷」を指定してください。
「高品質印刷」にしなくても印刷はできますが、一部の画像などで品質が落ちることがあります。
Adobe以外のPDFプリンタを用いている場合はそれぞれのマニュアルを参照してください。

PDFファイルの名前はプログラム詳細に記載しています「ポスター番号」にしてください。

ポスター番号 PB-1-1の場合は、PDFファイルは PB-1-1.pdf にしてください。またこの番号をポスターの右上に印刷するようにしてください。ポスターAで発表される方で、2枚のポスターにされる方はポスター番号に枝番をつけてください。(例 PA-1-1-1_1、PA-1-1-1_2)PDFファイルができましたら、以下のアドレスにメールの添付ファイルでお送りください。
この時メールのタイトルは「ポスター出力サービス(ポスター番号)」にしてください。

★メール送付から1日以内をめどに、「受付完了」のメールを返信致しますので、メールが届かない場合は、お手数ですが下記の送付先アドレスまで「ポスターは添付せず」に、ご連絡ください。

代金はのちほど担当業者より請求いたします。
※支払いに関しては事務局は関与いたしません。


 送付先アドレス(担当:古崎): jami2016-submission@ei.sanken.osaka-u.ac.jp


締め切り:2016年5月20日(金) 【厳守】


 このアドレスは100MBまでのメールを受信可能ですが、サイズが大きくなる場合(25MB以上)、あるいは送信の際に大きなファイルを送れない場合は、お問い合わせ先(担当:古崎)までご相談ください。宅ファイル便などをご案内いたします。(現地印刷を保障するものではありません。)


 お問い合わせ先(担当:古崎):jami2016-submission@ei.sanken.osaka-u.ac.jp