【受験生の皆様へ】令和3年度 島根大学医学部 入学準備説明会のご案内

公開日 2021年02月09日

 12月に開催予定でした入学準備説明会になります。
 この会では、毎年入学に向けてどんな準備が必要か、また入学後にどのような大学生活を過ごすのかといった、不安や期待を、現役医学生を交えて意見交流することを目的としています。
 今回は、大学での学習について、オンライン授業や勉強法などを中心に、参加者の皆様と交流を予定しています。
 入学予定者様、保護者様、合格発表前ではございますが、奮ってご参加ください。

【令和3年度 島根大学医学部 入学準備説明会】

    実施日時  令和3年2月14日(日)
        1回目 午後1時から午後2時半
        2回目 午後3時から午後4時半

    実施内容  教材PC(島根大学推奨スペック対応)や教科書、住まい探しといった

          入学準備に必要な情報と現役医学部生による日常生活や大学生活の紹介をします。
                      なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、webでの開催となります。
                      予約制となりますので、参加を希望される方は下記よりお申し込みください。

    申込方法  https://vsign.jp/shimane/events/for_fresh  から参加登録

 

    1回目、2回目とも内容は同じです。
参加にあたっては、事前に申し込み登録をお願いいたします。

オンライン説明会です。
参加申込をされた方には、参加日の前日にオンライン説明会のURLを申込時に入力いただいた

メールアドレスに個別お知らせいたします。

※前日の15時までにメールが届かないという方は
  お手数ですが お問い合わせフォーム 

 または、
  島根大学生協医学部:0853-31-6322(平日10時~17時)
 までご連絡ください。