出雲南ライオンズクラブと山陰合同銀行親睦会から食料品を寄贈していただきました

公開日 2022年11月15日

 10月28日、出雲南ライオンズクラブ様ならびに株式会社山陰合同銀行親睦会様から、新型コロナウイルス感染症の流行や物価高騰などに際し、飲料やお米、インスタント麺などの食料品の贈呈がありました。
 贈呈式では出雲南ライオンズクラブ幹事 渡部 昭典 様から、原田 守 副医学部長へ目録等を賜り、その後学生代表の福田 学さんへお米が手渡されました。

 出雲南ライオンズクラブの渡部様は、「新型コロナウイルスの流行もなかなか落ち着かず、第8波も懸念される中で厳しい状況に置かれている学生さんもいると思います。少しでも学業に専念してもらえたらとの思いで今回の食料品を贈りました。卒業後にこのような活動を少しでも思い出していただき、支援活動に目を向けてもらえたら嬉しく思います。」とお話しされました。

 その思いを受け、学生代表の福田さんは、「新型コロナウイルス感染症の影響でアルバイトと学業の両立も難しく、物価高騰もある中、このような生活必需品である食料品を寄贈いただき大変助かります。いただいた寄贈品はできるだけ多くの学生に行き渡るよう配布し、学業に専念したいです。」と感謝の気持ちを述べました。

 本学が地域の皆様に親しまれる大学として、温かい励ましとご支援を受けておりますことに心より感謝申し上げます。

 

  
(贈呈式の様子)

■本件の問い合わせ先
医学部総務課企画調査係
Tel:0853-20-2018
Mail:mga-kikaku@office.shimane-u.ac.jp