各種施設のご案内

 

看護師宿舎(女性専用)

about_us_wel_01.jpg

 病院敷地内に、宿舎費が無料の看護師宿舎を完備しております。全室個室であり、 エアコン、キッチン、バス、トイレ、ベット、食器棚、クローゼットを完備しております。 また、駐車場も完備しているほか、宿舎内には洗濯・乾燥設備や談話室も完備しているため、 これらは宿舎住居者とのコミュニケーションの場として利用可能です。 madori.jpg

 

院内保育所、病児・病後児保育室、学童一時保育

 保育事業受託事業者に委託する方式で運営しています。

 

ワークライフバランス支援室

 私たちの病院では、全ての職員が仕事と生活の調和のとれた働き方ができるよう、「 ワークライフバランス支援室 」 を設置し、サポートを行っています。

 

人間ドック

 病院内にて文部科学省共済組合員(常勤採用者)を対象に、三大成人病をはじめ、様々な病気の早期発見を目的に、 最新の検査機器を使用した総合的な人間ドックを行っています。 ご自分で不安に思っておられる部位や病気について精査することが出来る多彩な オプションコースを用意しており、都合の良い時間帯にいくつでも受けることが出来ます。詳しくは、島根大学医学部附属病院人間ドック予約受付サイトをご覧ください。

 

病院内施設

 病院内に、食堂、売店(コンビニ)、キャッシュコーナーや 簡易郵便局などがございます。