【医学部附属病院・周産期母子医療センターがクラウドファンディングに挑戦!(募集期間:令和2年12月14日(月)~令和3年1月29日(金)】

公開日 2020年12月15日

   


この度、島根大学医学部附属病院・周産期母子医療センターがクラウドファンディングに挑戦することになりました!

今まで、「白い無機質」だったセンターの壁を、赤ちゃんやご家族が少しでも安心していただけるような「温かい」空間にリニューアルいたします!

 

NICUに入院する家族は、産後すぐにわが子と離ればなれになります。

 

わが子は大丈夫なのだろうか、苦しい思いをしていないだろうか、わが子の病状を心配し、先の見えない不安を抱えています。時には、わが子を健康に産んであげられなかった、病気になったのは自分のせいなのではないかと、自分を責めるお母さんも少なくありません。

 

自分の産後の体調も戻らないうちに、それでも大切なわが子に会いたい一心で面会に来るお母さんが、白い無機質な廊下を歩いて、少しでも不安が強まらないように。

 

慣れない病院で、赤ちゃんに会いに来た家族が、少しでも気持ちが和らぐように。

 

知らない建物、知らない人たちの中で、勇気を出して自分の弟や妹に会いに来てくれたお兄ちゃんやお姉ちゃんが、少しでも楽しくなるように。

 

赤ちゃん(NICU)までの道のりが、少しでも家族にとって明るいものであるように。

 

私たち(医療者)にできることは限られているけれど、そんな赤ちゃんの家族がNICUに来てくれた喜びや感謝を伝えられるような、優しい環境にしたいと思っています。

 

皆様からの温かいご支援を、よろしくお願いいたします。

 

https://readyfor.jp/projects/shimanemed

(学外サイトにリンクします)

プロジェクト名:「少しでも不安を取り除ける空間を/周産期センターのリニューアルへ」

目標金額:3,300,000円  → 第2目標:10,000,000円

募集期間:令和2年12月14日(月)~令和3年1月29日(金)

これらのプロジェクトへの支援は,島根大学への寄附扱いとなり,税制上の優遇措置を受けることができます。

税制上の優遇措置については、寄付金の「税の取扱い」(こちらをクリック)をご覧ください。

 【注意事項】

・領収書は確定申告の手続き等に必要ですので、大切に保管していただきますようお願いいたします。

・領収書の日付は、申込日ではなく、支援金がクラウドファンディング事業社から島根大学に入金された日付となります。

そのため、領収書の発行日が翌年となる場合もあります。

その場合は寄附金控除も翌年の対象になりますのでご留意ください。
 

お問い合わせ

研究協力課産学連携グループ

TEL:0852-32-6055