【クラウドファンディング:皮膚科学講座】棚田百選の地を復活させたい! しまね発の低アレルゲン化小麦栽培(募集期間:令和3年1月17日(日)~令和3年4月16日(金))

公開日 2021年01月18日

このプロジェクトは、耕作放棄地となった室谷の棚田(浜田市)や中垣内の棚田(益田市)で「しまね夢こむぎ®」を栽培している、益田市の農家松本正人さんを支援するプロジェクトです。「しまね夢こむぎ®」の最大の特徴は小麦アレルギーになりにくいこと。この特徴を維持するには、他の小麦品種との交雑を避けなければなりません。そのための独立した異物除去システムを備えた製粉施設の費用の一部を募りたいと、クラウドファンディングに挑戦をいたします。低アレルゲン化小麦専用の設備を整えるため、皆様の厚いご支援を、よろしくお願いします。

むぎたん


https://readyfor.jp/projects/Mugitan

(学外サイトにリンクします)

プロジェクト名:「棚田百選の地を復活させたい!しまね発の低アレルゲン化小麦栽培」
目標金額:6,800, 000円
募集期間:令和3年1月17日(日)~令和3年4月16日(金)23:00


これらのプロジェクトへの支援は,島根大学への寄附扱いとなり,税制上の優遇措置を受けることができます。税制上の優遇措置については、寄付金の「税の取扱い」(こちらをクリック)をご覧ください。
【注意事項】
・領収書は確定申告の手続き等に必要ですので、大切に保管していただきますようお願いいたします。
・領収書の日付は、申込日ではなく、支援金がクラウドファンディング事業社から島根大学に入金された日付となります。そのため、領収書の発行日が翌年となる場合もあります。その場合は寄附金控除も翌年の対象になりますのでご留意ください。