【御礼と御報告】世界糖尿病デー 出雲大社ブルーライトアップ2022

公開日 2022年11月14日

 10月29日に第8回「世界糖尿病デー」出雲大社ブルーライトアップを開催する事が出来ました。今年は日程を公開し、星空のもと開催することができ、多くの方にお越しいただくことができました。毎年、医療医薬の神様が祀られている出雲大社で開催させていただくことができ本当に有り難く、多くの関係者の皆さまの変わらぬご理解とお力添えに心より感謝申し上げます。
 本イベントが皆様にとって糖尿病についてだけではなく健康について考えて頂けるきっかけになることを願っております。

 糖尿病患者さんへ、なりたくてなったのではない糖尿病と共に歩まれている皆さんへの尊敬と、私達も皆さんと一緒に歩む決意表明の意味を込めてライトアップを行いました。多くの方に糖尿病について理解していただくことができるよう活動を継続してまいります。
 
 現在、糖尿病とは無関係な(と思われている)方へ、糖尿病はあなたの生活習慣に関わらず、発症することが多いです。そして、糖尿病はほとんどの場合、症状がありません。血液検査で分かりますので、ぜひ、検診を受けて、血糖値とHbA1c(ヘモグロビン エイ ワン シー)を確認して頂きたく、このライトアップがそのきっかけとなりますように。

出雲大社ブルーライトアップ実行委員会
委員長 守田 美和

 

 

関連リンク

出雲大社ブルーライトアップ実行委員会ホームページ

世界糖尿病デー公式ホームページ