市民ギャラリー「世界早産児デー」に関する作品を展示中です

公開日 2023年10月30日

  

 当院では、B病棟1階に「市民ギャラリー」を設けており、市民の皆さまが無料で展示していただけるスペースとして、多くの方にご利用いただいております。
 10月12日からは、しまねリトルベビーサークル縁さんと当院GCUスタッフによる「世界早産児デー」に関する展示を行っています。

 11月17日は世界早産児デーです。医療の進歩に伴い、小さく生まれた赤ちゃんの救命率も上がり、今では10人に1人が早産児で生まれると言われています。
 今回の写真展では、小さく生まれた子どもたちの成長や頑張りを見ていただき、現在NICU・GCUでお子さんが入院中のご家族の方や、リトルベビーの育児真っ只中のご家族の、不安や心配な気持ちが少しでも和らぎ、身近に同じような境遇を経験した仲間がいることを知ってほしい、また、小さく生まれる赤ちゃんは防ぎようがなく、決してお母さんが悪いのではない、ということを周囲の方々にも知っていただきたいという思いから展示となりました。

 11月6日までの展示です。皆様ぜひお立ち寄りいただき、作品をご覧ください。

           

【問い合わせ先】
 総務課企画調査係 TEL: 0853-20-2018